人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

細胞分裂?カンパーニュ

私のカンパーニュの入りは、先日作った高橋雅子さんのあずきのカンパーニュ。
実は、普通にノーマルのカンパーニュは作った事がなく・・・初挑戦!
細胞分裂?カンパーニュ_a0158790_13171914.jpg

本日の昼食は、先日作って冷凍しておいたあずきのカンパーニュとともに。
細胞分裂?カンパーニュ_a0158790_13244994.jpg

そして昨日購入したリネンのランチョンマットを敷いて、
久々に太陽が顔を出した窓際でいただきました♪



先日、パンの先生が作ったカンパーニュをいただいたのですが(いただいてばかり。エヘ)
この素朴なシンプルなパンが思いのほかあまみや味があって、すっごくおいしかったんです。

「カンパーニュ、おいしい~♪」

全粒粉も買ったばかり。
いっぱいあるし、風味が落ちないうちにいっぱい使いたいな、と思っていたので、
今回も高橋雅子さんの「ゆっくり発酵カンパーニュ」を参照し、休み前夜にコネコネ。

一晩かけて発酵させ、翌日焼いたのですが・・・・・
「おおおお~!?」
細胞分裂?カンパーニュ_a0158790_13262748.jpg

なんと、こんな細胞分裂の状態に・・・。涙
お恥ずかしい限りの出来ですが、ちょっとおもしろかったので写真に収めちゃいました。

何でこんな膨らみ方しちゃったんだろう~?
やっぱりパンはまだまだ???がいっぱいです。

日々精進!
by sucre_farine | 2010-01-16 13:30 | パン
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31