人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

ごあいさつ。

ごあいさつ。_a0158790_2285247.jpg



子供の頃から好きだったお菓子作り。


お菓子と全く離れた時期もありましたが、
お菓子作り熱が再燃し、仕事をしながら製菓専門学校へ通い始めたのが約8年前。
学校修了とともに仕事を辞め、パティシエに転職。

2年半弱パティシエをしたのち、
現在はお菓子やパンを手づくりする方たちをサポートする仕事をしています。


ごあいさつ。_a0158790_2282775.jpg



私自身もお家でのんびりまったりお菓子作りを楽しむ日々。


お菓子作りで何かを目指しているわけではありませんが、

作ることを楽しみ、
作ることで癒され、
作ったもので大好きな人たちに喜んでもらいたい、

そんな気持ちでお菓子作りをずっと楽しんでいけたら、と思っています。


ごあいさつ。_a0158790_2181962.jpg




現在は生まれ育った関東を初めて離れ、仕事で福岡に来ています。
基本的に仕事漬けの日々ですが、最近は少し余裕も出てきてお菓子やパン作りを楽しんでいます。
そんな記録をのんびり、まったり残していきたいと思います。
by sucre_farine | 2010-01-06 02:36 | 自己紹介
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31