人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

「お花見」つながりで桜ネタ

「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_1134128.jpg

だいーぶ今さら感ありますが(^ω^;)、、、桜!
近所の公園に行く途中のお宅の庭に立派なキレイな桜が咲いていて思わずパチリと。
今さら感満載ですが、前回の記事からお花見流れでアップしちゃいました。
いやー、見事!
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_1164322.jpg


この日、公園に向かったのは甥っ子たちが遊びに来ていたから。
朝から来ていて公園に行きたい!と。
姉に「逆上がりの練習しなよ!」と言われていたにいに。
ちょっと前までできなかった逆上がり、今はできるようになったみたいで、
この日も一番高い鉄棒でもちゃんとできてました~♪
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_11101530.jpg

逆上がりの後はにいにの提案でキックベースをすることに。なつかしい~。
といっても、にいに、オレ、ばあばの3人だけで(私はカメラマンでさりげなく外れる。笑)、
ルールもにいにルールになるのでめちゃくちゃ(´ε`;)ゝ
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_1113359.jpg

60代半ばのばあばも走らされる。
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_11133573.jpg

ルールが理解できない4歳のオレは、ボールを蹴ると一塁ではなく人がいるところに一目散。いきなり二塁とか。
でもそんなオレも走る姿はなかなかサマになってきました。
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_1115251.jpg

そういえばこのお方、初めの運動会ではかけっこ一番になってました。
2年ほど前はこんな走り方だったのに。
これでも「ほんきっ!」と言いながら走ってました。
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_11173710.jpg



桜つながりでもうひとつ、お蔵入り状態となっていたネタ。
今月初めにお花見で食べるスイーツの注文をいただき作りました~♪
夜中に適当に撮ったので写真が悪いけど、、、
苺のロールケーキと苺メレンゲ桜ver.
「お花見」つながりで桜ネタ_a0158790_11211337.jpg

10人分でご注文いただきお花見場所まで届けてきました!
特にメレンゲが好評だったみたいです。良かった~♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
お手数ですが下の2つのバナーを
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sucre_farine | 2015-04-23 12:04 | 甥っ子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31