人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

秩父探検~桜と羊とわらじ編~

先週末、秩父探検に行ってきました♪
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_1992026.jpg

本当はどこぞへひと狩り行こうぜ!と話していて、筍とかー、椎茸とかー♪と候補は上がっていたのですが、
まだ生えてないとかなんとか、なかなか決まらず。。。
んじゃ、その中で候補地となっていた秩父に芝桜を見に行こう!と2日前にようやく決まり、いざ秩父へ!

しっかし秩父、なめてました!
横須賀の我が家からだとなんと遠いこと!←先に調べとけよ、って感じですが。。
前日、川崎の友達の家に泊めてもらったのですが、そこからでも3時間ほど。

そんなこんなで到着した秩父にて、まず最初にしたのが、、、、
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_19135755.jpg

花より団子!!!わらじカツ丼~♪
で、でかいぜ!わらじ!
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_19143318.jpg

11時前に到着しましたが、空腹の子が約1名おりまして、まずは腹ごしらえ。
西武秩父駅降りてすぐのとこにあるお店で食べました。
かーなーり食べ応えがあり、当分揚げ物はいいや(-_-;)という気分にはなりますが、
美味しかったです~♪
吉高由里子がCMしていることもあってかたくさん人が入ってました。


満腹になったところで芝桜の公園、羊山公園へ出発~ヽ(・∀・)ノノ
西武秩父駅から徒歩で行ける距離なんですね。
山の入り口からしてすでにステキ風景。✧。(✪ω✪)。✧。
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_20134089.jpg

ここから急こう配を上ると、、、
おおっ!!!
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_20174911.jpg

桜~(ノ*´▽`)ノ
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_20183797.jpg

都心ではすっかり散ってしまった桜ですがここ秩父ではまだまだ見頃!(4/12時点)
散り始めの桜が見事でした~。✧。(✪ω✪)。✧。


芝桜を見に行こう!と言いつつ、そもそも芝桜って咲いてるのかな???
という不安を抱えたまま出発したこの秩父探検。
ネットで検索しても今年の開花情報は出てこず、芝桜祭りは4/15かららしい、との事。
咲いているのか!?芝桜!

西武秩父駅に到着し、ふと目にした掲示板に開花情報があり「4/11芝桜開花」と!
え!昨日!??1日でどの程度咲いているものなのか、、、、(´ω`;)

その結果はこちら~。
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_20241872.jpg

こんな感じ~。まぁまぁ、それなりに咲いてて良かったかな。
満開になるとびっしりピンクのじゅうたんになるようですが、これくらいでも充分キレイ!
見頃の時期は有料ですがこの時はまだ無料だったし、そんなに混んでないし、普通の桜も見頃だったし、
むしろ一番いい時に来たんじゃないか、という気がします(〃^∇^)ノ

秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_21425379.jpg

芝桜はいくつか種類があって、私はピンクと白のツートンのやつが気に入りました。
芝桜に交じってつくしもけっこう生えてて、なんか可愛かった♪


芝桜の丘を越えると、羊山公園の名の通り、羊さんが!!!
メェ~。。
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_20293058.jpg

こちらも可愛い~♡後ろ足をピッとそろえた後ろ姿に萌え~(*´ω`*)
チューリップもきれいでしたし、タンポポもあちこちで咲いてました。

桜は広い公園内、あちこちで見られました。
桜の種類もいろいろあって、花のつき方や形、色も様々。
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_21173217.jpg

中でもしだれ桜の濃いピンクがキレイだったな~♡
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_21185082.jpg

今年はまともにお花見ができなかったので、思いがけずこの時期になってお花見できて幸せ(≧ω≦)
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_214718.jpg



秩父探検、まだまだ続きがありますが、長くなったので次回へ続く。。。

ちなみに今回写り込んでいるのは私ではなく一緒に行った友2人。
2人とも可愛いのでモデルさんにはうってつけ!
秩父探検~桜と羊とわらじ編~_a0158790_21333429.jpg








ランキングに参加しています。
お手数ですが下の2つのバナーを
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sucre_farine | 2015-04-18 21:48 | 日記
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31