人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

中華街・山下公園を満喫散策♪

先日、友達親子と横浜中華街、山下公園エリアで遊んできました~♪
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_1811675.jpg

もう、この日は最高に天気が良くて(≧ω≦)散策日和でした!
空と海が青い!!!
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_18112014.jpg


この日会ったのは元同僚のMさん。
以前、私が友達の結婚式でカップケーキタワーを作った時のこの台を貸してほしいとの事で、
それを引き渡しがてら中華街で食べ歩き♪

ランチは謝甜記貳号店写真ないけど。
中華粥の有名店ですね。今回もやっぱり中華粥が美味しかった♡
ランチセットで、海老粥と肉まん、梅味噌付き鶏唐揚がついたものを注文したけど、
中華粥がダントツ美味しかったなぁ(*´∀`*)
いつ食べても思うけど、毎日朝食に食べたい。。。


Mさんの3歳のムスコくんが一緒なので「海とお船を見に行こう!」と山下公園に移動すると、
船を見て大興奮のムスコくん。
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_1882594.jpg

山下公園はお花もきれいで桜も咲いてて写真を撮りたかったけど、ムスコくん一目散に海&船の方へ。
お花はこれしか撮れなかった(´ω`;)
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_1643493.jpg

もう何年ぶり!?と記憶もないくらいひさしぶりに氷川丸に乗ってみました。
有料で大人300円だったかな?

そういや、山下公園に来ればいつも氷川丸が鎮座していてその存在はもちろんよく知っていましたが、
氷川丸ってどんな船!?という知識は全くナシ。
地元横須賀には三笠という船がやはり鎮座していて、こちらは大砲とかもついてて戦艦ということは知っていますが、氷川丸も戦艦なのかな??
というレベル(´ω`;)

氷川丸は戦艦ではなく貨客船で、1930年にできたそうです。
戦争中は病院船として活躍し、引き揚げ船としても使われたみたいですね。
客船なので、中は客室や食堂、社交室や喫煙室なんかもありました。
タイタニックみたいなイメージ(ΦωΦ)

船内はけっこう広くて見応えありました。
客室とか復元されていておもしろかったです♪

3歳男子は大はしゃぎ・・・。
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_17285812.jpg

あちこち触って、走り回って、あっという間に走っていくので追いつけませんー(´ω`;)
なかなか船から降りようとしてくれないので「かき氷食べよう!」と誘い出しました( ̄∀ ̄*)

ワーイ!かき氷ーーー!!!
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_17315990.jpg

3歳男子より大人の方がテンション上がる(ΦωΦ)//♪
だってこのボリューム!そしてキメの細かいふわっふわな氷!!サイコー!
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_17352956.jpg

私はこの抹茶あずきにしたのですが、これを持って移動中に上に乗ってたあんこが転がり((◎д◎;)
道端で「あーーー!」ととっさに出た声は非常にドスがきいてて通行人の注目を集めてました。
恥ずかしい(*´Д`*。)
手の方に転がってきたのであんこはそこでストップして、落下は免れました。良かったー♪


この後、ミシンも好きなMさんの希望で布屋さんのスワニーにも行きました。
スワニーはおもちゃやDVDなどがあるキッズスペース的なところがあり、
そこでアナ雪がやっていたので、私はムスコくんと一緒に真剣に見入ってました (´ε`;)ゝ
Mさんは1人でゆっくり店内を見れて感激していて、私を気遣って戻ってきてくれてましたが、
私はアナ雪に夢中だったので、もっとゆっくり見てきてくれて良かったのに~。笑
アナ雪、途中からだったので、、、最初からもっとゆっくり見たかったー!

その後再び中華街に戻り、焼小龍包とごま団子を食べて、食べたいものは全て食べて、
いやはや大満喫ですよ゚+.(・∀・)゚+.


そしてそして、Mさんはカップケーキタワーの台のお礼に、とお菓子を作ってきてくれました♪
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_17472576.jpg

バナナケーキと夏みかんのジャム。なんと朝5時起きで作ってくれたそうです(T-T*)
料理上手なMさん、バナナケーキも美味しくってあっという間になくなりました。
今は夏みかんジャムを楽しんでます~♪
中華街・山下公園を満喫散策♪_a0158790_17511159.jpg

カップケーキタワーは、内輪でやる友達の結婚パーティで使うそう。
どんなタワーになるのか楽しみ~(≧ω≦)♪




カップケーキタワーはコレ。
透明のアクリルのシンプルなデザインで使いやすいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらの画像↑をクリックしていただけると嬉しいです♪


よろしければこちらもクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2015-03-31 18:16 | 日記
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31