人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

1day cafe開催しました~♪

昼と夜の長さほぼ同じになる2015年の春分の日、
川崎・元住吉にて1day cafeを開催しました。
1day cafe開催しました~♪_a0158790_1343393.jpg

今回のメニュー♪
1day cafe開催しました~♪_a0158790_13125110.jpg

私が担当したスイーツ。こちらは苺のタルトです。
これ、我ながら美味しかった。笑
ちゃんと作ると苺のタルトは間違いなく美味しいものだと改めて確認。いつも適当だったんで。。(^ω^;)
1day cafe開催しました~♪_a0158790_13153072.jpg

トップ画像のサブレは、珈琲・紅茶に付く焼菓子。
横の青いカードはイラストレーターの友達に作ってもらった私の名刺です。イラストが可愛いの~(〃ω〃)♪


開催したidacafeでは知り合いがEATALKという料理教室を定期的に開催していて、
それにプラスした形で先月からカフェ営業もやることになったのですが、
今月はローフードレッスンとスイーツレッスンを行いました。

ローフードレッスンはローsushiロール。
私はあまりなじみがなかったのですが、ローフードは熱を加えずに食物がもつ酵素やビタミン、ミネラルを効率よく摂取する食生活のことで、今回のおすしもご飯を使わずに野菜やナッツパテを巻き込んで作っています。
1day cafe開催しました~♪_a0158790_1326477.jpg


私のスイーツレッスンは写真を撮ってないのですが、
お子様に苺のヨーグルトムースと苺ジュレを作っていただきました。
可愛い小学生の女の子たち。可愛くて、賢くて、礼儀正しい、とてもいい子たちでした。
ちょっと緊張の面持ちでしたが(という私が一番緊張の面持ちでした^^;)、楽しく作っていただけたようです♪
1day cafe開催しました~♪_a0158790_13312394.jpg

ムースもジュレも作り方はとっても簡単なので小学生のお子様でも作れちゃいます。
2層にするとちょっと売り物みたいなデザートになりますね♪
こちらのグラスデザートはメニューには載せていませんでしたがカフェでも提供しました。


今回もやってみて、私の作ったお菓子を食べていただけると事も嬉しいですが、
新たな出会いやおひさしぶりの方々に逢えるのが嬉しいなぁと思いました。✧。(✪ω✪)。✧。
カフェは食べる場所なだけでなく、人が集う場所なんだな~と再認識。


この1day cafeは今後も月1で開催予定です。
次回は4月11日(土)。それ以降の日程はこちらです↓↓
私はまたスイーツを作ります~(ΦωΦ)よろしければ遊びに来てくださいね!
さて、次は何にしようかな~♪
1day cafe開催しました~♪_a0158790_13363388.jpg






横から見るとけっこう高さがある苺のタルト。
苺たちがうんしょ!ってクリームを持ち上げてる
このフォルムがちょっとお気に入り(ΦωΦ)
次も違うフルーツのタルトでもいいかも~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらの画像↑をクリックしていただけると嬉しいです♪


よろしければこちらもクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2015-03-22 13:53 | works
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31