人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー

クリスマスは終わりましたが、今回もクリスマスネタ。
姉にもクリスマスケーキの注文をいただき、またまた雪だるまケーキにしました♪
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2325291.jpg


前回のが5号、今回のが6号。
余ってたいたキノコやサンタのオーナメントも飾っちゃいました。盛り過ぎ・・・( ̄ω ̄;)?

本当はこの前作ったくまケーキの白くまバージョンにしようと思っていたのですが、
雪だるまケーキとくまケーキを見せたら、にいにも姉も雪だるまがいい!と。

なんで雪だるまケーキがいいの?と聞くと「クリスマスっぽいから」だそうで。

確かにくまケーキは周りにサンタやキノコのオーナメントがなければクリスマス感はないかも。。
姉には「なんでクリスマスなのにくまなの?」とか言われるし。

ばあばと私はくまケーキ推しだったんだけどな(・´з`・)
ま、雪だるまの方が多少楽だからいいんだけど。


で、こっちのがクリスマス関係ないじゃん!とつっこみたいところなのですが、
なぜか妖怪ウォッチも作る方向に話が進んでおりまして。
急いでこちらを作りました。
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2334874.jpg


ダークニャン。。。
・・・顔、怖いよっ!!笑

作りも写真も雑な感じになってしまってアレなのですが、、

ちなみに下の甥っ子オレはガブニャンという意見もありましたが、
にいにとオレの希望が一致したダークニャンになりました。

・・・って基本同じじゃん((◎д◎;)!それぞれ画像検索してみてください。。

いえ、それだけじゃなく、メジャーキャラのジバニャンも、オレの誕生日に作ったフユニャンも
みんな色とか小物とかのちょっとした違いだけで基本形は一緒。

↓フユニャン(右)とダークニャン(左)
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2343981.jpg

ま、でもあまり難しくないデザインだから私としては描きやすい♪


ダークニャンこそクリスマス感がないので、
すでに焼いてあったクリスマスツリー型のクッキーに貼り付けてみました。


そしてもうひとつ、こちらもすでに焼いて置いてあったクッキーを使って
3Dクリスマスツリーを作りました。
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2351778.jpg


そしてこんな芸術的な作品も。。。
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2365570.jpg


作ったのはこのお方。
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2354855.jpg

私が何か作っていると「オレもてつだってあげるよ!」と意気揚々と乗り込んできます。
今回、アイシングをやっている最中に2人でお留守番をすることになり、
最初はブロックで一緒に遊んでいたのですが、
作業を進めないと間に合わなくなりそうだったので、
でも私一人ではやらせてくれないので、オレにも好きにやらせてあげました。

「てがつかれるー」とか言いながら、クッキーからはみ出さずに上手にコルネで絞っていましたよ(*´∀`)ノ

この時にクッキーを2枚ほど味見して、
私が「じいじにもばあばにもお母さんにもにいににも内緒だよ!」
と言ったら、みんなが帰ってきた時に口を押えて話してました。笑

でも秘密なことほど言いたくてたまらない4歳児。
しばらく我慢してましたが、「ないしょでたべたんだよ!」と結局自らカミングアウトしてました。

あーおもしろいな4歳児(*´艸`)

ん?なんかいった!??
雪だるまケーキ再び&ダークニャンクッキー_a0158790_2310046.jpg

いえ!なにも~(^ω^;)





なんか、プリントごっこのインクを絞った感じに似てる。。。
と思ったのは私だけでしょうか(´ω`;)
食欲がわく配色ではないですね。
ま、ダークニャンを作る色だからしょうがない!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪


よろしければこちらもクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-12-26 23:21 | お菓子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31