人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

SWEETS garden YUJI AJIKI

先日、横浜一の人気パティスリー「SWEETS garden YUJI AJIKI」に行ってきました゚+.(・∀・)゚+.゚
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_2141479.jpg

安食シェフのお店は10年以上前にたまプラーザのデフェールに行って以来。
独立されてからのこちらのお店は初訪問♪
真夏というのにお店は大盛況でした~!

噂通り、店内は生ケーキ注文待ちの行列ができており、10~15分ほど並びましたが、
その間店内に飾ってある写真や、お店の設計図、厨房内や
行列の隙間から見えるショーケースを覗いたりしてるうちに、あっと間に過ぎてしまいました。

イートインはできないのでお持ち帰り。
今回購入したのはこの3つ♪

一番最初に決めたのがこちら!「サオトボルージュ」
赤い外壁とスラッとスリムなスタイルが目を引くこのお方。
中にはガナッシュが入っており、指示通りレンジで10秒ほどチンすると
中のガナッシュがトロトロ~に溶けだします。
いろんな角度から楽しませくれる逸品です♪
フラワンボワーズの酸味とチョコレート、サクサクのフィアンティーヌの味わいが絶品でした(〃∇〃)
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_21513100.jpg


次に決めたのは「ミラネーゼ」
ピスタチオムースと、、、という説明書きが目に入った瞬間に決めてました。
ピスタチオ、、、大好き♡♡♡
そして、この器みたいなバケツみたいな(すみません、素敵な表現ができなくて;´Д`A )見た目も
決め手のひとつ。
このバケツみたいなとこがピスタチオムースで、とっても柔らかくてなめらかな食感でした。
その中には苺のソース♪下はチョコレートのムース。
おいしくないはずがない(`ω´)キリッ
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_2157563.jpg


最後に迷いに迷って決めたのはこの「マカハ」
何と迷ったかというとタルトレットシトロン。こちらは定番系ですが、夏にシトロンは、、、やっぱ魅かれます!
でも、今回はこれまた見た目買いでマカハに軍配!
ココナッツムースにマンゴーパッションクリームのケーキ。
こちらもシトロンに負けない夏のスタメンなお味で、買ってよかった~(≧ω≦)
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_2263614.jpg


全部3等分して両親と食べました。
・・・が!田舎者の我が両親。こんな洗練されたオサレケーキは食べつけてない事もあって、無感動(; -"-)
しかもテレビのゴルフに夢中で片手間で食べてる感じで、、、もっと味わって食べてよ!怒
独り占めすれば良かったかな~(`ε´)

あとは焼き菓子も3種買いました。

一番に手に取ったのは「ウィークエンドシトロン」
生地はバターケーキというよりスポンジケーキに近いようなふんわり食感。
やさしいお味でした。
ウィークエンドシトロン、やっぱりおいしい♪
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_22114183.jpg


そして私がケーキ屋に行くとたいてい買う「フィナンシェ」
こちらはノワゼット。厚みのある型でしっかりやきこんでありました。
ちょっとモチッとした食感は新食感!なんでモチモチしてるんだろ~?
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_22131675.jpg


もうひとつは「サブレノワ」
クルミのクッキーです。
甘さ控えめのサクサク食感、こちらもしっかり焼きこんである好みなタイプでした~♡
SWEETS garden YUJI AJIKI_a0158790_22134231.jpg


ここのケーキを食べよう!と繰り出したのはなんだかひさしぶり。
最近、あまり甘いものを食べたいモードじゃないのでわざわざは行かないのですが、
行くとやっぱいろんなお店のケーキが見てみたいな~!というスイッチが入りますね。

実家に帰ってあまり都会に出なくなってしまったけれど、
たまには目的持ってケーキ屋巡りもしたいなぁ♪という気持ちがよみがえった一日でしたー!




「おいしいケーキを食べた~(≧ω≦)!」
と、満足感たっぷりなお味でした。
安食シェフ、ごちそうさまでした♪♪♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪


記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-09-01 22:25 | お気に入りショップ
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31