人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイドマルシェをいく。

先週日曜日、パシフィコ横浜で開催されたハンドメイドマルシェ2014に行ってきました゚+.(・∀・)゚+.゚
ハンドメイドマルシェをいく。_a0158790_20551178.jpg

友達がこれに出店するという事で、良かったら来ない~?とお誘いを受けました。
ハンドメイド市は、あちこちでやっているらしいくらいの感覚はあったのですが、行くのは初めて。
ハンドメイド好きとしては、どんなハンドメイドを販売しているのか、とっても興味あり♪

会場での写真は撮らなかったのですが、
ひろーい会場にこまかーいブースがぎっしり並んでいて、
それぞれの個性あふれるハンドメイドがぎっっっしりと詰まっていました。

一番多かったのはアクセサリー系かな。
他に陶器などの器や、バッグなどの革小物、はんこ、キャンドル、絵、布小物、服、ドライフラワー、
写真、ペット服、フード系ではお菓子の他、パン、ジャム、せんべい、パスタソース、などなど。

いろんな手作りがあるんだ~、と驚かされました。


購入したものをご紹介。
こちらは「リスの木食器工房」さんの器たち。
器のお店はいっぱいありましたが、こちらはデザインも好みで手を出しやすいお値段だったんので
いろいろ買っちゃいました~。これだけ買って2,800円なり(・∀・)v
素朴で、普段使いできるけど、ちょっとデザインもある食器、ツボです♡
ハンドメイドマルシェをいく。_a0158790_21103560.jpg



紫色のネックレスは「KIKA」さんのもの。
アクセサリーのお店はそれこそ山ほどありましたが、一緒に行った友達2人とともに一番気に入ったのがこちら。
石がきれいなアクセサリーが多くて、シンプルだけどシンプルすぎず、
これだけでも重ねづけしても決まる、そんな作品たちでした。
作者さんがここで販売をされていたのですが、お子さんがいて現在は妊娠中とのこと!
その中でこんなにたくさんの可愛いアクセサリーを作っていて、、、いや~尊敬です!!
ハンドメイドマルシェをいく。_a0158790_21291374.jpg

もうひとつ、左のしずく型のピアスは「color+life」さんのもの。
このしずく型と、先っぽが少しとがった葉っぱ型のピアスとネックレスがすごく可愛くて一目惚れ♡
この樹脂(?)の部分の色とワイヤー部分の色の組み合わせていくつか種類があり、
悩みましたがこちらにしました~♪


それから我が友達の作品~。
友達はイラストをやっていて、このポストカードが友達の作品。
そしてトリコロールカラーのコースターは、その子と一緒に出店している友達の作品。
このコースター、かなりツボです(≧ω≦)
ハンドメイドマルシェをいく。_a0158790_21364696.jpg

そして猫のワッペンは、どちらのお店のものかわからなくなっちゃいましたが、
パッと見て可愛い~!と瞬間的に購入してました。
アイロンでくっつくタイプです。


そして、フードブースで購入してきたのが「LA PAUSE」さんのクッキーたち
大きめでホロッと軽い食感のクッキーでした。私はジャムがサンドしてあるリンツサブレがお気に入り♪
私も作ってみたい~!と刺激されちゃいました(〃∇〃)
購入しなかったけどマカロンも可愛かった~!
ハンドメイドマルシェをいく。_a0158790_21413311.jpg



お金があるならもっといろいろ買いたかった~。
器で気になるのは他にもあったけど、1個4,000円前後したりするのでちょっと手が出せませんでした。
アクセサリーは、個人のハンドメイド作品の方がそこらで売ってるものよりクオリティが高い気がします。
パーツひとつひとつにとってもこだわっていて、手間を惜しまずに丁寧に作っているというところも良いです。

また、来年もやるのかな~?
その時はぜひ行きたい!し、いつか私もお菓子の販売とかできたらいいなぁ(*ΦωΦ*)




友達の作品のポストカードのイラスト。
この顔、、彼女の作品!ってすぐにわかりますー^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらの画像↑をクリックしていただけると嬉しいです♪


記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-06-13 22:00 | 日記
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31