人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~

下の甥っ子オレの入園お祝いをした日、甥っ子たちは2人でお泊りにきました。

たしか1年前は何がなんでも2人だけではお泊りができず、
「寝る時はおかあさんといっしょがいいのー!」と主張していたにいにも、
今やあっさり「お母さんは泊まらなくていいよ」とのたまっております(;´∀`)

これには訳があり、、、
甥っ子たち2人だけでお泊りをすると、下の子の方が先に寝ちゃうので、
一緒に寝るふりをしたにいにはそこから起きだして一人でテレビを見れる、
という特権がばあばの家では許されているのです。

遅い時間まで起きてていい、弟には内緒で俺だけ、一人で好きなテレビが見られる・・・。✧。(✪ω✪)。✧。

7歳児にしてみればこの上ない至福の時であり、
お母さんが一緒に泊まるとこれを許してもらえないと思っているようで、
お母さんと一緒のお泊りは断固拒否するようになったのでした。


しかしこの日、夕食は外に焼肉を食べに行き、帰ってきてからハッピーバースデー♪をしてケーキを食べ、
その後お風呂に入って、、とやっていたら布団に入ったのが22時半近く。

そこからオレががんばっちゃってなかなか落ちなかったもんで、
昼間さんざん外で遊びまわってたにいにが先に落ち・・・・(´ω`;)
にいにのお楽しみ時間は夢と消えたのでした~。。。笑

一緒に寝ていたばあばによると、朝5時半頃にハッと起き、「今何時!?」と聞いたそうで、
「5時半だよ。昨日は遅かったしにいにの方が先に寝ちゃったんだよ」と言うと悲しそうな顔をして、
再び眠りについたそうです(^ω^;)


さて、そんなお泊りの翌日、私は元気のありあまる2人と一緒に一日中遊びました~。
お昼ご飯のパン作り♪
いっちょまえにホイッパーを持ち2人順番に混ぜ混ぜ。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22352986.jpg

3歳のオレだって!負けじと混ぜ混ぜ。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22374146.jpg

こねこね。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22381952.jpg

作っているのはクオカのチーズパンミックス。いわゆるポンデケージョです。
これ、美味しいんですよ~♪
にいには大好きで、俺のチーパン、と呼んでます。

基本的には真ん丸に丸めて焼くのですが、2人は何やらよくわからぬ創作に走り(いつもの事)
こんな感じの成形となりました。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22413892.jpg

う、、、ぐちゃ、、、いや!独創的な成形です。
これでも焼いちゃえばそれなりに膨らんでくれるのがこのミックスの良いところ!
焼き上がりは写真に撮る間もなく食べちゃいました^^;

私がキッチンでごそごそ始めると、「俺もやりたい!」「オレだってやりたい!」と群がってくる2匹。
私は一人でやりたいんだけどね、、、と心の中で呟きながら(笑)保母さんになってます。
7歳のにいにはそれなりにできるけれど、3歳のオレはまだまだ難しい事も多いのですが、
にいにがやったらそれと同じだけやらないと気が済まないお年頃なもんで、、、面倒くさいことになってます。笑

一緒にやりたがってくれるのなんてあと数年なんだろうけどね~。


午後は公園へ繰り出し遊んできました。
シャボン玉~。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22454576.jpg

大島桜かな?白い花の桜がまだ咲いてました。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22475045.jpg

毎年あちこちで桜の写真を撮るのですが今年はまともに撮ることができず。今年の数少ない桜写真です。
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_23203714.jpg

散った桜をバックに。なんだか幻想的?笑
甥っ子日記 ~一緒にいろいろ遊ぶ編~_a0158790_22503884.jpg


この日は他にも家の中でかくれんぼ、逃走中ごっこ、特訓(家の中をひたすら走り回るという遊び)などなど、
ガッツリ甥っ子たちと遊びました。
いや~疲れた(;-ω-)

明日もまた午前中から日曜の夜まで泊まりで2匹がやってきます。
ふぅ。今日は早いとこ寝て体力温存しとかなきゃ!



逃走中ごっこではこの2体のしましまハンターに
すっと追われてました(-ω-;)
この子たちがいると普段は絶対にしない、
家の中を全速力で走る、という運動をさせられます。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪


記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-04-25 23:22 | 甥っ子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31