人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

たこ焼きパーティ

昨日はたこ焼きパーティにお呼ばれ♪
デザートに苺のロールケーキを持参して行ってきました~ヾ(〃ω〃ヾ)♪
たこ焼きパーティ_a0158790_21133796.jpg

粉モンに粉モンってどうよ。とも思ったけれど、
このロールケーキは卵たっぷりで粉が少ない卵焼きのような生地。
なのでまぁいっか~。
ちなみに生地に入れる油分はバターの他にサラダ油を使っていて、折れにくいしなやかな生地になってます。
42%のタカナシの生クリームに苺をたっぷりばらまいて巻き込みました(ΦωΦ)

さてさて、お楽しみのたこ焼きパーティ。
主催者の子は大阪出身。
たこ焼き器は一家に一台は当たり前。一人暮らしでも一台当たり前。
だそうで。
立派なたこ焼き器が鎮座してました~♪

たこ焼き器を熱して、油を引いて、十分に煙が上がってきたところで生地を投入~。
カメラ持っていかなかったので以下iPhone撮影。
たこ焼きパーティ_a0158790_2120436.jpg

みんなで竹串もってくるくる。
キレイな真ん丸(*ΦωΦ*)
たこ焼きパーティ_a0158790_21234149.jpg

熱々のカリトロたこ焼きはめっちゃうまかったで~(笑)
1人20個くらいは食べたと思うけど、正直まだまだイケル!
あー我が家にもたこ焼き器欲しくなってきた。。。

これから毎月第三土曜はたこ焼きの日にしよう!と約束したのでありました。


たらふくたこ焼きを食べた後はお茶を淹れてデザートタイム♡
桜もちを作ってきている子もいて、和洋のデザートを堪能しました(≧ω≦)
たこ焼きパーティ_a0158790_2129093.jpg

ちなみに今回、昨年の新入社員でひとまわり歳下の超美人さんも参加していて、
顔なんて拳くらいに小さくてお人形さんみたいでした♡
そんなに可愛いのに控えめで、仕事も頑張ってて、なんだか初々しい~。
可愛い子と一緒においしいもの食べて、幸せな週末でした。✧。(✪ω✪)。✧。



ひさしぶりのロールケーキ。
材料さえあればわりと短時間でできるし、
持ち運びに気を遣わなくていいからお持たせに重宝するわ~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらの画像↑をクリックしていただけると嬉しいです♪


記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-04-20 21:50 | お菓子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31