人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

横浜散歩 早花咲月編

「早花咲月」
さはなさづき と読むみたいです。3月のことです。

3月=弥生 は一般的に知られてますが、陰暦では他にいろんな呼び方があるようで、
その中一番しっくりきた「早花咲月」をカッコつけて使ってみました。笑
横浜散歩 早花咲月編_a0158790_21592467.jpg

横浜の桜はまだかたいつぼみ。
来週末は咲き始めてるのかな~という感じでした。
横浜散歩 早花咲月編_a0158790_2133394.jpg

なかなか春らしい暖かさがやってこないですね。
今日はもっと暖かくなるかと思ったのに。
朝夕の風は冷たくて、急ぎ足になってしまいました。

先日一眼レフを購入したので、いつも撮ってる風景をこのカメラで撮ってみました♪
いつもの、みなとみらいエリアから横浜駅方面の日産本社や富士ゼロックスのビルを撮ったもの。
・・・前のカメラとあんま変わんない?(^ω^;)
横浜散歩 早花咲月編_a0158790_2148714.jpg

コスモクロックと、
横浜散歩 早花咲月編_a0158790_21443098.jpg

ランドマークタワー&クイーンズスクエア&コスモクロック。
横浜散歩 早花咲月編_a0158790_2243408.jpg

いつ行っても変わらず鎮座してます。この大きな子たち。

以前はなんかこの無機質なビルの群れがなんとなく苦手だったけど(とくに夜景)、
今は、あー横浜だねー、と、だいぶ見慣れたのか、見ると落ち着くようになってきました。

それにしても、一眼レフを買ったからと言って、ただ撮ってるだけではだめですね。
自分がイメージするような写真が撮れるようにもっと勉強しなくちゃー!





ランキングに参加しています。
こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sucre_farine | 2014-03-22 21:45 | 日記
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31