sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

オレの誕生日ケーキ

「はっぴばーすでーでぃあオーレー♪♪」

まもなく3歳の誕生日を迎える下の甥っ子。
この前の日曜日にちょっと早めの誕生日祝いを行いました。
a0158790_22211611.jpg


今月上旬、甥っ子たちのお父さんの誕生日に、
ばあばとケーキを作ってみんなで「happybirthday」を歌ってお祝いをしたそうで、
それがとても楽しかった様子の下の甥っ子。
最近は会うと「はっぴばーすでー♪」と、よく歌っていて、ケーキを作った話をしてくれてました。


今回は本人の誕生日。
ケーキ作りが楽しかったなら今回もやらせてあげないとね。

とはいえ、

①冷やしていても部屋が暑い
②回転台がない
③パレットもない
④甥っ子たちが手伝う(邪魔する(´▽`;?)

この四重苦の中でのケーキ作り。
クオリティは求めてられません(-ω-;)

この暑さの中、まともに甥っ子たちにやらせていたらケーキがケーキでなくなるので、
甥っ子たちがシャワーに行ってる隙にサンドとナッペを開始。
フルーツ飾りだけやってもらおう、と思っていたのですが、
あっという間にシャワーから出てきて「やるー!」「やるー!」と騒ぎ出す。

生クリームペタペタもやらせてあげましたが、
あっという間にスポンジを掘り起こしてました・・・(TдT)゚。

それでもオレの誕生日ケーキ!
オレが作ってご満悦~♪の作り笑い。
a0158790_22362616.jpg



「きょう はぴばーすでーとぅーゆー する?」

最近よく言っていたこのフレーズ。やっとできて良かったね!



念願のローソク「フゥー!」
にいにもオレの横につき、お口が「フゥー!」のスタンバイしてます。笑
今まで誰の誕生日でもローソク「フゥー」するのはキミの役目だったもんね。
a0158790_22401247.jpg



愛想良しだった上の甥っ子と違い、無表情で私にもなかなか懐いてくれなかった下の甥っ子。
1歳の誕生日直前には病気をして入院したりもあったけど、
元気に3歳を迎えられて良かったね!

言葉が遅くてまだまだたどたどしいけど、そんな可愛いしゃべり方もあと少しだろうな~。
ここ半年ほどですっかり私にも懐いて、今回も実家に帰った私を見るなり
「あのねー」「あのねー」とにいにを押しのけて話しかけてきてくれました(*´艸`)

えほんを読んで―とせがんできたり、アンパンマンの歌を一緒に歌おうと言って来たり、
何かやる時に「みててー」と見てほしがるようにもなってきました。

そんな時間もきっとあとわずか。
もうしばらくは幼児の可愛らしさを満喫させていただきます(*ΦωΦ*)



ちなみに、3歳目前にしてようやくアンパンマンに興味を持ち始めたオレ。
私が「アンパンマンはきみさ~♪ふんふんふんふんふっふっふ~♪」と、
歌詞がわからないので適当にごまかして歌ったら、
この「ふんふんふんふん・・・♪」がいたく気に入った様子。

「せーの!」と何度も一緒に歌わされて、この「ふんふんふんふん・・・♪」ところでいつも楽しそうに笑ってくれます。
そんな笑顔にメロメロパーンチを受けてしまうおばちゃんなのでしたー。




記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

[PR]
by sucre_farine | 2013-07-31 23:01 | お菓子 | Comments(0)
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30