sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

濃厚ぷるぷるマンゴープリン

先月は「14回も更新!」なんて言っていたのに、今日は10日ぶりの更新(-ω-;)
コンスタントに更新するって難しい・・・。
最近、精神的にムラがなく、常に安定していて規則正しく生きられる人になりたいと切に思ふ。。。



マンゴープリンを試作しました!
来月、ちょっくらスイーツレッスンをまたやることになり、そこで作る予定です。
a0158790_23145697.jpg


簡単・手軽/身近にある材料で作れる/女子度が上がる見た目/子供も一緒に食べられる。


前回開催した時に参加者のみなさまからいただいた声。

このレッスンのコンセプトが短時間、手軽に作れるもの、なので、それはもともと意識していましたが、
実際にやってみたら、見た目の可愛さへの反応が思いの外高くて。

デコレーションって、大そうな事をしなくても、ちょっとしたアイディアとひと手間でグッとステキになって、
グッとステキになると、グッとおいしくもなるんですよねぇ゚+.(・∀・)゚+.
食べちゃえば一緒!ではあっても、やっぱり人に喜んでもらいたい!という時は見た目は大事!
と思ってきたので、それがお客様の心も捉えた事は嬉しかったな~♪
レッスン後に、作りました!という声を数人の方からいただいて、これも嬉しかった(≧ω≦)

そして、やはり小さいお子様がいる方は手作りのおやつを食べさせたい!と思う方が多くて、
お子様が喜ぶようなものを教えてほしい、という声もいただきました。
でも小さいお子様がいる方は、時間をかけて凝ったものを作るのは難しいというのも事実。
なので、手軽に作れる、ということはセットになるんですよね。


今回のマンゴープリンも手軽に作れて、見栄えもちょっと彩りを気にして仕上げてみました。
味もお子様も喜ぶこと間違いなし!


ただ、材料はアルフォンソマンゴーピューレを使っているので、
ここだけはちょっと、どこでも買える材料ではないのでアレなのですが、
普通のマンゴーだと全然味も違うし、私が教えたいマンゴープリンの味にはならない。。。
ので!今回ここだけはアルフォンソマンゴーにこだわらせていただきます!


今回で私個人の仕事してやるスイーツレッスンは最後。
みなさまに喜んでいただけるようにがんばらなきゃー!





記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪




今日は・・・実は占いに行ってきました(〃∇〃)
占いなんて何年ぶり―!?

先日知り合いから、良い占い師さんを教えてもらい、人生にさまよう今こそ行かねば!笑
と思い、いざ出陣!ドキドキ♪ワクワク♪


しかし、これがまた、衝撃的にショックな内容で(T-T*)

聞いてるときはあんまりショックもなく、おおー!そうかー!と思って聞いていたのですが、
終わってから忘れないうちにメモを!と書き出しているうちに、
これってけっこう残念な事言われてんじゃない?と気が付きました。笑


なかなか、私が望むように人生は進まないようですね┐(-"-;)┌

ま、占いなんで、それをそのまま信じて言われた通りに行動するわけじゃないけど、
アドバイスしていただいたことはちゃんと注意しようー、と思いました。


「今のままいくと」とおっしゃっていたので、自分次第で未来は変えられるってことだしね。
がんばれーわたし!笑
[PR]
by sucre_farine | 2013-05-23 23:51 | お菓子 | Comments(0)
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31