人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

お祝いビスコッティ

今月の初め、友達が無事第二子を出産♪
さっそく赤ちゃんの顔を見に行ってきましたー。✧。(✪ω✪)。✧。

お祝いに持っていったのがビスコッティ。
お祝いビスコッティ_a0158790_21591599.jpg

出産後、授乳中には甘いものは大敵!(乳腺炎の原因になるため)という話をよく聞くので
甘いものは無理よね~と思って聞いてみたら、大歓迎!との返事。
もちろん、あまりよくはないけれど、わりと大丈夫なタイプみたいで
生クリームたっぷり!とかじゃなければOKという事だったので
ビスコッティを作っていきましたー。

今回はちょっぴりおめかしバージョン(ΦωΦ)
・・・って、ビスコッティはいたっていつも通り(強いて言うならチョコチップは少し減らした)
なんだけど、ラッピングをね。ちょっとだけ豪華な感じに。
ただシール貼っただけですが・・・(^ω^;)
お祝いビスコッティ_a0158790_22423923.jpg

いつものクラフトシールをセンターに、周りは100均で買ったキラキラシール。
そして・・・可愛さのあまり買ってしまったくまくんシールがここで日の目を見ましたっ!
このくまくんは産まれてきた赤ちゃんのつもりー♪


ビスコッティは友にヒットしたようで、1本、、、もう1本、、、と止まらなくなってるようでした( ̄∇+ ̄)
今度会いに行くときはまたお菓子作っていこう♪


産まれて数日の赤ちゃんは小さくて軽くて、ウワーーー!て感じ。笑
只今脱皮中でした。今は大人の数倍のスピードで成長してるんだよねぇ。(あ、大人は成長してないか。むしろ老化?笑)
そろそろ人生に折り返しに差し掛かったといっても過言ではないお年頃の私からすると
まだこれから限りない可能性を秘めた生後数日のこの子がまぶしくてしょうがない。
私もこんな風に生まれてきたんだよな。。。
と、人生をさまよう35歳はしみじみ思ったのでしたーーー。

お祝いビスコッティ_a0158790_233115.jpg






記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2013-05-10 22:59 | プレゼントスイーツ
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31