人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

苺のシャルロットの誕生日ケーキ

友達の子供の1歳の誕生日ケーキを作りました(*´∀`*)
苺のシャルロットの誕生日ケーキ_a0158790_21405971.jpg

白とピンク。お花にハート。苺とドットとふんわりケーキ!
女の子なので思いっきりぶりぶりのラヴリーケーキ。

土台は苺のシャルロット。ビスキュイ生地とバニラババロア、間にベリーソースもはさんでます。
たっぷり苺をのせた上には、アイシングクッキーのプレート。

今回、プレートは市販のものにしようかな、とも思ったのですが、
なんかパッとしなかったので、気合を入れてアイシングクッキーで作りました!
苺のシャルロットの誕生日ケーキ_a0158790_21411398.jpg

一度作ってみたかったお花パーツに挑戦!これ難しい!
だれか、キレイに作るコツを教えて~!泣

それにしても、アイシングってなんで深夜の作業になってしまうんだろう・・・。
あんな細かいの、深夜にやってると気が滅入るというか、目に悪そう(笑)なんだけど、
なぜかいつも深夜になる。
日が暮れる!というより、夜が明けるわ!ってな状態です。

そんなことして睡眠時間が少ない日々を過ごしてたら風邪を引いたみたいです。。。


ケーキのお礼に、といただいたのがミモザのリース。
苺のシャルロットの誕生日ケーキ_a0158790_21491280.jpg

フラワーアレンジメントを習っていて、いっつもお家をすてきに飾っている彼女。
私も以前フラワー習ってたんけどね。
そっちの才能はさっぱりだったみたいで、今や花とは無縁の生活になってます。
お花はアイシングでがんばろう!笑




記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2013-02-23 21:52 | お菓子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31