人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

ばあばの誕生日ケーキ

先週末、11月が誕生日の母の誕生会を行いました。

私はいつものごとくケーキ担当。
今回は苺のロールケーキにしました。苺は甥っ子たちが無条件に喜んでくれるしねー♪
ばあばの誕生日ケーキ_a0158790_13572784.jpg

いつもの生地に、巻き込むクリームは苺のマリネを加えてピンクのクリームにしました。
さらに巻き込む芯の部分にも半割にした苺。

夕食後に仕上げをしようとしたらakitoが「やりたい!」と。
akitoがやるなら当然のようにminatoも^^;

2人で生クリームをカシャカシャ。
泡立てた生クリームを塗り塗り。時々舐め舐め^^;
絞り袋で絞りにも挑戦。
ばあばの誕生日ケーキ_a0158790_1412477.jpg

ばあばの誕生日ケーキ_a0158790_1413622.jpg

最後の苺とピスタチオの飾りは私がやって、完成!
ピシッとキレイには塗れてないし、絞れてないですが、なかなかの出来栄えじゃないかな~^^


出来上がったケーキ、特に苺が気になってしょうがないminaくん。
思わず手が出そうになったり^^;

エサを目の前にしたら、普段はあまりやらない芸もいろいろ出てきましたよ。

おいし、おいしー。ボーノ!
ばあばの誕生日ケーキ_a0158790_1465677.jpg

2歳!
ばあばの誕生日ケーキ_a0158790_1471639.jpg


ばあばと一緒に記念撮影。
ばあばの誕生日ケーキ_a0158790_1484624.jpg


今回も主役は孫たちになっていますが、みんな集まってケーキを囲める誕生日。
今後も毎年できるといいなー。
by sucre_farine | 2012-11-28 14:16 | お菓子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31