人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

ピカチュウパン&アンパンマンパン

最近ポケモンブームの甥っ子akito。
ポケモントレッタというゲームがあって、どうやら幼稚園児や小学生の間で流行っているらしい・・・。

というわけで、おばちゃんはピカチュウパンにチャレンジ!
ピカチュウパン&アンパンマンパン_a0158790_1732037.jpg


ピカチュウも基本単純な作りだったのでパンで再現できました♪
akitoもminatoも、現在全くもって興味を示さないけどアンパンマンパンも。
だって、アンパンマンパンなら確実に作れるしー。


やっぱり肝心なのは焼いた後の絵付けですね。
ここで何者になるかが変わってきます。

ピカチュウは、確かこんな感じー?と思いながら何も見ずに描いたら1個目は失敗。
姉曰く、「うーたんみたい」と。
ちょっとした違いなのに全然ピカチュウに見えない( ̄□ ̄;)!!左上がうーたんとなったピカチュウ・・・・
ピカチュウパン&アンパンマンパン_a0158790_1791411.jpg



それでも自分でもなかなかうまくできた!と自己満足に浸っているのですが^^;
うちの甥っ子たちはいつもながらそれほどの食いつきはみせず。

akitoは「あーピカチュウだー!」と言ってましたが、
チョコが嫌いなので、すぐに顔のチョコを削らされ・・・。
minatoは手につかんだ瞬間にかぶりつき、パンの顔、見てないでしょー・・・。

もうちょっと大興奮して、「また作って!」とか言ってほしいんだけどなーおばちゃんとしては( ; ̄3 ̄)
まぁ、でも喜んで完食してくれたので良しとしよう!
食べる前に撮(らせてもら)った写真は、思いっきり作り笑顔だったけどね^^;
ピカチュウパン&アンパンマンパン_a0158790_1717272.jpg

by sucre_farine | 2012-11-02 20:00 | パン
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31