人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

minato運動会

minato@2歳2か月
minato運動会_a0158790_141157.jpg

昨日、下の甥っ子minatoの運動会に行ってきました。
地域のコミュニティの運動会で0歳児から5歳児までが参加。
おかあさん(姉)は仕事なので、じいじとばあばが付き添ったのですが、
ばあばは足を怪我していることもあり、一緒に走る要員として私が参加。

・・・だったのですが、まだ私にイマイチ懐かないminato。。。
今のとこ、数少ないはっきりと言える言葉、「いやーーー!」で、私を拒否(-.-;)ヒドイ・・・

なので私は主にカメラマンに徹しました。


私が到着したころはやる気ナシ・・・
ゴロゴロ・・・
minato運動会_a0158790_1461291.jpg


兄のakitoもそうなのですが、何事もはりきってやるタイプではないようで、
一見したところ、やる気あるのかなー??といった様子。

でもやりだせば意外にも(笑)ちゃんとやれるんです。


玉入れ~
手に持たせた玉はちゃんとカゴに入れてましたー^^
minato運動会_a0158790_1483451.jpg



つなひき~
あんま、引っ張ってるようには見えませんが^^;そして相変わらずの“無”
minato運動会_a0158790_1483615.jpg



バルーン~
「まるまるもりもり」に合わせてバルーンダンス。ここでは笑顔が!!
minato運動会_a0158790_14105973.jpg



他にもかけっこ、パン食い競争、ポニョダンスなど、すべての競技はちゃんとやっていました。
“無”で、ややなまけもののminaくんですが、笑
ちゃんとルール通り競技を行っていて成長を感じました!



帰宅後、夕方は幼稚園から帰ってきたakitoも一緒に公園へ。
2人でボールキックで遊んでます。
akitoも大きくなった~。
akito@5歳7か月
minato運動会_a0158790_14163079.jpg


akitoのように速い球は蹴れませんがminatoもキックー!
minato運動会_a0158790_14171358.jpg


akitoの真似っこばっかりのminatoですが、
言葉は遅くて、今も「ばー」「ウィー」「んーん!」とかしか話せません。
あとは言葉はもう少し成長するといいね!
minato運動会_a0158790_1426144.jpg

by sucre_farine | 2012-10-12 13:58 | 甥っ子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31