人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

クリスマスプレゼントスイーツ2010

クリスマスプレゼントに手づくりお菓子の詰め合わせを贈りました。
クリスマスプレゼントスイーツ2010_a0158790_154045.jpg

何を作るかかなり迷っていろいろ考えましたが、
あまりゆったり作る時間もなかったので、冒険はせず。
私の定番メニューがラインナップ。


パウンドケーキをミニクグロフ型で焼いたケーキ。
クリスマスプレゼントスイーツ2010_a0158790_163884.jpg

ラム酒漬けドライフルーツとクルミがたっぷりです。
クリスマスピックを刺して、クリスマス感を演出してみました♪


おいしいクーベルチュールチョコレートがたっぷりのケークショコラ。
クリスマスプレゼントスイーツ2010_a0158790_184072.jpg

ココアは使わずチョコレートのみで生地を作っています。
メレンゲと合わせているせいか重さはなく、しっとりさっくり。
中にはチョコレートがゴロゴロ。表面にはグリュエドカカオをパラパラ。
食感のアクセントになっています。
ラッピングにはクリスマスモチーフのクラフトシールでこちらもクリスマスアピール。


そして、これまで何度も登場しているビスコッティ。
クリスマスプレゼントスイーツ2010_a0158790_1103579.jpg

ビスコッティは今年№1スイーツですね*^^*私の中で。
どこにもって行っても大人気で、今年一番作ったお菓子かも。
こちらは一見クリスマス感はないラッピングですが、袋をしばっているタイが雪の結晶柄なんです。



カードもマイブームのクラフトシールで手づくり。(貼っただけですが。汗)
今回2人に贈ったのですが、1人は今年子供が生まれたのでカードは出産祝い風にしています。
クリスマスプレゼントスイーツ2010_a0158790_1162538.jpg



構想ではもっといろいろ作るはずだったのです、現実は・・・。
休みの日も仕事に追われる生活を抜け出したいな。。

来年はもっとゆとりを持つ!これも目標にしよう。
by sucre_farine | 2010-12-23 01:21 | プレゼントスイーツ
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31