人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

ハンドミキサー、買っちゃいました~♪

「お菓子作りブログを書いていながら、ハンドミキサーも持っていなかったの!?」
と思われてしまいそうですが・・・。


いえいえ。もちろん持っていました。


7年ほど前、製菓学校に通っていた頃、課題の試作でどうしてもハンドミキサーが必要になり、
近くのスーパーで売ってた安ーい(たしか¥1,000しなかった)ハンドミキサーを衝動的に購入。


以来、わが家でお菓子作りをする時はずっと使ってきたのですが・・・



とにかくパワーがない!!!怒


全然泡立たなくて、しかも5段階切り替えがあるにもかかわらず、
3速から5速あたりはほとんど威力が変わらない。


「安いし、しょうがないか。」
「そんなに使わないからまぁいいか。」


と、自分をごまかし使い続けてきましたが、
12月にオーブンを購入し、「やはり良いモノを使うと全然違う!」という事を実感し、
ハンドミキサーも新調することにしました。




そこで次の悩みのタネはどのハンドミキサーにするか。

3年前から欲しいな~と思っていたのはCuisinartのハンドミキサー

パワーに関してはいうことなし!
ビーターの細いワイヤーもデザイン的にステキだし、
ホイッパー状のバルーンウィスクもついている。
モノが良いのはわかっているけどお値段が・・・。
ちょっと高めなんですよね~。

欲しい欲しいと思いつつ、踏み切れないまま3年。


そんな時に、よく見ているブログの中で紹介されていたのがテスコムのハンドミキサーTHM280



テスコム・・・正直初めて聞く名前でした。

でも、そのブロガーさんはいつもステキなお菓子を作っていて、
その方が良い!と言っているなら・・・!と心が揺れ。笑


デザイン的にも私好み。
収納ケースもついている。
タイムカウンターがついている。
そしてお値段も手頃!

気になったのは収納ケース込みで重量1.2kgという点。
今あるハンドミキサーは890gほど。
これはかなり重いのでは!?と思い、同じテスコムの違う型番もチェック。

こちらのTHM270はタイムカウンターがついていないのですが、重さは900gと比較的軽量。価格も安い。

タイムカウンターはなくても良かったのですが、ビーターの形状がTHM280のバルーン方のほうがかわいい!
という、結局ビジュアルが決めてとなり(でもこの形状のため泡立てが早いという秘密もあるんです)
テスコムTHM280を購入いたしました~♪


じゃん!!!
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_19361075.jpg

なかなかのイケメンだと思いません!?笑



タイムカウンターと
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_19363153.jpg


ラブリーなバルーン型ビーターと(しかも中央に芯がないので生地を払いやすいんです♪)
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_19371856.jpg


収納ケース。
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_19373277.jpg


これまでは購入した時の箱に入れて収納していましたが、これは収納ケースがついているので
箱とはオサラバです!



昨日届き、本日さっそくマカロンを作ってみました。
さて使いごこちはいかに・・・?

それについてはまた次回!!






本日も良いお天気でした。

太陽がまぶしい~
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_1940739.jpg


快晴の真っ青な空は気持ち良いですね!
密かに飛行機が写っているのですが・・・み、見えなかった。汗
中央よりやや右下の白っぽい点です。笑
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_19411460.jpg


お部屋にいてもこのまぶしさ。
部屋の中で日向ぼっこができちゃいます。
部屋の中は太陽効果で暖かいので春が来たかと錯覚してしまう。笑
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_19423864.jpg




啓翁桜も次々開花しています。
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_1944442.jpg



桜が開花したら先日のアレンジも華やかな雰囲気に変化しました。
ハンドミキサー、買っちゃいました~♪_a0158790_1943683.jpg

by sucre_farine | 2010-01-24 19:51 | お気に入りグッズ
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31