人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

今朝のおやつ。

今朝のおやつ。_a0158790_11221859.jpg

朝から高カロリーおやつですよ(〃∇〃)♡

先日のプレゼント用に作ったパウンドケーキの残り。
こちら小嶋ルミさんの「おいしい!生地」を参考に作ったもので、
レシピによると作って2週間後が食べごろとか。

いつも2週間も残ってることがない(´ε`;)ゝのですが、
今回は珍しくまだ残ってて、ちょうど2週間くらい経ったころかな?

焼成後にラム酒シロップをうっているのですが、
今まではレシピより量を少なくしてたり、
ドライフルーツを漬けこんでたラム酒も混ぜたりして、わりとマイルドにしてました。

今回たっぷりめにシロップをうち、ラム酒もそのままのを使ったので
いつもよりアルコール感が強いな~と感じていたのですが、、、

今朝食べたらマイルドに!
2週間後が食べ頃というのは本当でした(・∀・)疑ってたのかよ!笑
今朝のおやつ。_a0158790_11323199.jpg

ちなみにこのお皿は6月にハンドメイドマルシェで買ったもの♪やっぱ可愛い(*´∀`*)

母もこのお皿を見て、「これ、いいね!」と。
「魚用のお皿が欲しいんだよねぇ。これ、ちょうど良さそう!」との事でした。
切り身の魚を盛るお皿、新しいのが欲しいみたいです。

「300円くらいなら欲しい」と。
・・・そんなに安くはないよ。
「864円だよ。」
「高い!それならいいや。」
いや~、それくらいしますよヽ(-"-;)

昭和な香りが漂う実家のお皿、ちょっとずつ変えていきたいな~と思っていましたが、
私好みに変えるのは難しそうです┐( -"-)┌




どうでもいい話ですが、、、
以前の職場で小嶋ルミさんの話をしたところ、
バイトの女の子が、「誰その小柳ルミ子みたいな名前??」
と爆笑していたのをいつも思い出してしまう。。。
本当どうでもいい話ですみません(;´▽`A``

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪


記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-09-13 11:51 | お菓子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31