人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

エスコヤマの奏

もう10日前に終わっていますが、横浜そごうにエスコヤマの催事ショップがオープンしてました!
facebookで催事出店があることを知り、どんなケーキが出ているか楽しみに行ってみました♪

コヤマロールはないだろうな~と予想していましたが、やはりなくて、
ちょっと日持ちのする人気商品が並んでました。

バームクーヘンと小山チーズと奏。
バームクーヘンは昨年エスコヤマに行った際に購入し、
小山チーズは今年受講した小山シェフの講習会で小山チーズショコラをいただいていたので、
食べたことのない奏を購入。

奏はごくごくシンプルな抹茶のスポンジ生地に抹茶のガナッシュをサンドしたケーキ。
5個で1700円超と、比較的安価なエスコヤマにしてはややお高めかな~。

見た目には若干地味というか、まぁごくシンプルで、値段もややお高め。
やっぱ他のにしようかな、と一瞬迷ったのですが、
このケーキ、小山シェフが勤めていたハイジのスペシャリテ「アルハンブラ」によく似てるな~、
もしやアルハンブラへのオマージュ的なケーキかも!?と思い、食べてみることに。

エスコヤマの奏_a0158790_22254677.jpg

これがもう、正直予想以上においしくて!!!感動的でした。✧。(✪ω✪)。✧。

しっとりふんわりのスポンジ生地に濃厚な抹茶のガナッシュ。
このガナッシュがとてつもなくおいしいのです!
エスコヤマにあるチョコレートショップ「Rozilla」のショップカードが入っていたので、
これは抹茶のガナッシュをメインに食べさせるチョコレート菓子の位置づけなんですねぇ。

ガナッシュは抹茶の風味もチョコレート感もかなり濃厚で、
このスポンジとの量のバランスがこれまた絶妙!
このガナッシュの割合に対して、これだけのスポンジがあってちょうどよいバランスになっています。

うーん!
シンプル故、意表を突くほどのおいしさに思わず唸らせられる逸品でした。
ごちそうさまでした(≧ω≦)



こんなお土産を持っていったら株上がるな~♪
エスコヤマに行かれる方にはぜひお勧めです!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
こちらのバナー↑をクリックしていただけると嬉しいです♪


記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪

by sucre_farine | 2014-06-12 22:35 | お気に入りショップ
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31