人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sucre*farine

xxsucrexx.exblog.jp ブログトップ

苺のパンナコッタ

年明けから手伝っている友人主宰の料理教室EATALK
いつもは準備や洗い物など裏方を手伝っていますが、
本日はスイーツレッスンの講師をしてきました。

作ったのは苺のパンナコッタ。
苺のパンナコッタ_a0158790_026098.jpg

短時間、低料金で気軽に受けられるというのがEATALKのコンセプト。
スイーツといっても手の込んだ本格的なものというより、
普段作らない人でも作れそうな手軽なもの、ということでこのレシピを選択。

それでいて、見た目は可愛く仕上げ、
なぜこうするのか、といったちょっとしたポイントを伝える、
という点を意識してみました。
苺のパンナコッタ_a0158790_039513.jpg

苺の魔力もあってか、女子率が高い参加者からは「かわいー!おいしー!」との
声をちょうだいし、ほっと一息。


みなさまの、スイーツを作ってみたい心を刺激できていたらいいな~(*ΦωΦ*)



記事を楽しんでいただけたらクリックお願いいたします♪




今日は、友達からの急なお誘いでタッキーの「滝沢演舞城」を観てきました♪
特にタッキーファンでもジャニーズファンでもないのですが、
最近、生のお芝居を観たいな~、と思っていたのでなんとラッキー!
苺のパンナコッタ_a0158790_049324.jpg

30分の休憩をはさんで3時間、
前半は歌や音楽、太鼓やダンス、歌舞伎にワイヤーにイリュージョン(?)など
いろんなタッキーがもりだくさん!
後半は、以前タッキーが大河ドラマで主演した義経のお芝居。

芸能人てやっぱり芸達者だな~、と改めて感心。
歌にダンスにお芝居に、太鼓やアクションなどなど、
すべてをこなしていくのだから、
どれひとつできない私からするほんと感心しきり!

そして3時間公演を1日2回やっている日もあり、
その体力や集中力の持続というのもスバラシイ!

さらに、音楽、音響、照明、映像、セットの転換、
それらと演者との連携というのも本当にスゴイ!

そりゃあ、それが仕事のプロですし、稽古も重ねてきているんでしょうけど、
これだけたくさんの人が関わって、本番一発勝負の舞台を完璧にこなすという事が
どれだけ大変なことか!
本当に感心を通り越して感動ですね。


私はコンサートやお芝居などはあまり観に行かないので、
ひさしぶり生の舞台というものを観て、本当に楽しめました♪

今度は自分で選んで、おもしろそうな舞台を観に行きたいな(ΦωΦ)♪

ちなみにタッキー以上に、一番「おぉ!」と思ったのは義経で弁慶を演じた京本正樹さん。
普段の京本さんの印象と、野太い弁慶のイメージが全然違ったので、
京本政樹さんだと言われても正直最後まで信じられないくらいだったけど、
さすがの演技力で他の出演者を圧倒してました。
やっぱり、実力派の役者さんが演じる舞台、観に行ってみたいな~!

by sucre_farine | 2013-04-17 23:50 | お菓子
line

手作りお菓子&パンをのんびりまったり更新


by kasumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31